「コノフィツム」は無事、脱皮するのか?③

関東地方も梅雨入りが近いですかね?

雨が降ったりやんだりで、休みなのに庭いじりが出来ず残念。

そして病院で受けていた検査の結果が、本日出ていなくて残念でした。

ほんとにもう、色々と限界なので検査結果で少しでも自分の状態を知れたらいいと思っていただけに凹みました。

「コノフィツム」は無事、脱皮するのか?③

我が家のコノフィツムがなかなか凄い事になってきました!!

前回の小人の花嫁

現在↓

あまりにも急な展開で、家族がまた破いたのかと思いました、、、冤罪でした。

薄い皮が剥がれていく感じが、リトープスの脱皮とは少し違うなと思いました。

でもまだ初夏なんですが、もう脱皮しちゃって大丈夫何ですかね?

中から現れた新葉?めちゃくちゃ可愛いです!!

全く世話をしない家族も興味深々で、外に出ては眺めています。

前回の桃園

現在↓

さらに茶色が増してきたけれど、まだまだプリプリしてる。

これは秋口の脱皮になるのか?

前回のペルシダム

現在↓

もうダメかと半分諦めていたペルシダムがっっ!!

なんか、中から綺麗な色の新葉が出て来たの!!

ペルシダムよ、ありがとう。感涙

これはもう、6月のビッグバザールに行くしかないかも。

梅雨の時期だし、夏前だし、、、

6月は行かなくていいかな~と思っていたけど、どうしよう悩みます。

でも、行ったらただではすまない。

そこは頭上に万札が飛び交う世界(笑)

もちろん、買うのは数百円のコノフィツム(笑)

でもコノフィツムも300円から12000円位の物まで幅があった。

やはり、6月も行くべきなのか、、、

①へ戻る

②へ戻る

スポンサーリンク