発達障害 英検準1級を目指す-8日目-

22:01、現在、猛烈な眠気と戦っているプディングです。

寝ればいいのに、、、。

自分でもそう思うのですが、そこが難しくて眠いけど頭が寝る事を拒否しているような状態によくなります。

今日はネットで検索してました。発達障害でも人並みに生活できてささやかながらも幸せを感じている方を、、、、。

なかなかヒットしませんでした。

皆さん、やはり苦労されている事は続々とヒットするんですけれど、、、。

なんていうか、身につまされてショックが大きくモヤモヤした気持ちが強く出てしまいました。

まだまだ発達障害者のロールモデルが少ないなと感じました。

ですが、落ち込んでいてもしょうがないので、

日課をこなしたいと思います。

本日の英単語30

01 edge 優勢

02 era 時代

03 exception 例外

04 extremity 極度、最先端

05 fragment 破片

06 minimum 最低限

07 incident (偶発的な)事件

08 clue 手がかり

09 welfare 福祉、生活保護

10 intersection (道路の)交差点

11 trait 特徴、特色

12 prey えじき

13 anarchy 無政府状態

14 breakup (人間関係の)解消

15 constraint 制約、束縛

16 detachment 超然、分離

17 dilemma ジレンマ

18 fright 激しい恐怖

19 removal 除去

20 revelation 暴露(された事物)

21 affirmation 肯定、断言

22 analogy 類似

23 bravery 勇敢さ

24 conscience 良心

25 upturn 好転、上昇

26 privilege 特権

27 significance 意義、重要性

28 outcome 結果

29 confession 自白、告白

30 voucher クーポン券

頭を使った後は本日の多肉ちゃん

「碧魚連」

魚がパクパクしてるみたいで可愛いやつです。

これは秋に植え替えて「丼」を作りたいプディングです。

鉢いっぱいに魚がパクパクしていたらと想像すると、たまりません。

なんか目を書きたくなるのはプディングだけですかね?

スポンサーリンク