発達障害 英検準1級を目指す-7日目-

本日、つまみ細工の本を4冊ほど、まとめ買いしてしまったプディングです。

いよいよ就職を早くしなければと焦りがガンガン出てきてます。

発達障害といっても一人一人の特性が異なるので、一概にはいえないと思うのですが、プディングは仕事ダメですね。

けれど、諦めてもいけないと思うので、一つ一つ山を越えていこうと思います。

まあ、山を越えるたびに谷底に転がり落ちるような生活でしたけれども、、、(笑)

そういえば先日、英検のリスニングの問題集を購入しました。

旺文社さんの「英検準1級リスニング問題」です。

旺文社さんの本を購入することが多いのですが、なんか王道な感じが安心感があります。

2級の成績でリスニングが一番悪かったので、原因としては過去問しか行っていなかった量の不足ではないかと、、、で問題集をプラスしてみようと思いました。

とはいえ、全体的に実力を底上げしていかないと、とても準1級には手が届きそうにないレベル。(笑)

本日もコツコツ励みます。

本日の英単語30

01 characteristic 特徴

02 profession (主に知的な)職業

03 preference 他より好むこと、好み

04 admiration 感嘆

05 relief 安心

06 capability 能力

07 faith 信仰(心)

08 conviction 有罪の決定

09 procedure 手順

10 category 部類、区分

11 segment 部分

12 finance 金融

13 output 生産高、出力

14 downturn (景気などの)下降

15 routine 決まり切った仕事

16 riot 暴動

17 refugee 難民、亡命者

18 calamity 災難

19 sacrifice 犠牲

20 distress 苦悩、苦痛

21 friction 不和、あつれき、摩擦

22 inhabitant 居住者

23 predecessor 前任者

24 representative 代表(者)

25 nerve 度胸

26 temper (特に怒りっぽい)気質

27 awareness 認識

28 assumption 仮想、想定

29 constitution 憲法、構成

30 context 文脈、背景

 

頭を使ったら本日の多肉ちゃん

「ブランダム」

この時期は、プリプリ感がないので「かわいい~」って感じにならないのが残念なのですが、この脱皮現象もメセンの不思議な生態ということで、好きです。

 

 

 

 

スポンサーリンク