アスターの定植

種から育てたアスター(ナナmix)を定植しました。

2鉢で計6株です。

こんな感じ↓

mixなので、何色が咲くのか分からないのですが、それも楽しみの1つにしておきます。

8月中旬頃に咲いてくれる予定なので、真夏の花が少ない時に開花してくれるとありがたいなぁ。

このまま、無事に育って欲しいです!!

鉢植えなので、培養土を使用しました。

日当たりの良い所に鉢を置いています。

そういえば、去年のこぼれ種からアサガオが咲いてました。(笑)↓

去年のジャングル化の教訓から、こぼれ種で芽が出た物は抜くようにしていたのですが、これは大丈夫な「元気な青い5つの星」でした。

ので、このままにしようと思います。

本当はヒマワリも蒔きたいのですが、場所がないです、、、。

広い庭をお持ちの方が、羨ましいです。

これから梅雨も本番みたいなので、できるだけ風通しをよくするため、庭の整理を始めています。

スポンサーリンク