2018.03.11 ☆サボテン・多肉植物ビッグバザール☆

楽しみにしていたビッグバザールに行くことが出来ました☆

11時頃、無事に到着

大勢の方が来場されてました。

人混みは不安感が強く出てしまうため苦手分野なのですが、会場の皆さんが多肉好きなビッグバザールは逆に人混みを楽しめる唯一の場所かもです。

一度に様々な種類を見ることが出来るのが魅力だと思います。

普及種から珍しい物まで、価格も数百円~十万円以上の物まで様々。

13:00から行われるオークションは、見ているだけで興奮します。

並べられているパイプ椅子に腰掛け、愛好家の方々のやり取りをドキドキしながら見守ります。

空腹のため、ビル内にある飲食店で遅いランチを取り、再び会場へ。

16時までですが、15時頃から徐々に片付けを始めてました。

☆今回のサボテン・多肉狩り☆

大事に育てて、夏を乗り切りたいと思います。

ビッグバザール 2018.06.10へ

スポンサーリンク