多肉の寄せ植えと花壇 `18 初夏

日差しがキツい今日この頃。

サルビア・ユキプルコの苗を、一日中日の当たる場所に置いたら全滅寸前で、、、凹みました。

この夏、サルビア・ユキプルコが花壇に咲くのか、、、。

多肉の寄せ植えを見て、心癒されてます。

私は多肉の寄せ植えには、すり鉢状の鉢の形が気にいってます。

そして、どれも片手に乗るサイズ(笑)

庭が狭いと、どうしても小ぶりにするしか無いです。

大きなエケベリアとか、育てるスペースが無く諦めモードです。

そして、今年はアナベルの花数が多くできました。

バラの季節は終わるけれど、次はアジサイの季節ですね。

そして、梅雨入りの時期が気になります!!

ムスカリの球根掘りをいつ行おうか、思案中です。

でも、今から楽しみなのです。

仕事は8ヶ月が経とうとしてますが、いまだになりません。

とにかく今は植物が生命線で、なんとか心の安定をはかってます。

園芸療法と呼ばれるの物があるそうですが、今とても気になってます。

生きずらさに関しては、また近日中に記事を書きたいと思います。

スポンサーリンク