ムスカリ 花の時期

昨年12月に植え付けた、ムスカリの球根が満開になってます。

仕事から帰宅すると、信じられない位に成長してるのが怖い。

もう、タケノコかって勢いです、花を楽しむ期間が短すぎると思うの。

冬の間、ずっと待ってたのに、、、

でも植物から元気を結構もらえる。

だからやめられない(笑)

今年も安定のアルメニアカム

バレリーフィネスは半日陰の地植えなので、今年は残念ながら増えなさそうな気配。

この水色は本当に目を引く。

タッチオブスノー

今の所、アルメニアカムもびっくりの丈夫さを誇示。

ラティフォリウムは葉が独特だった。水芭蕉みたいな状態から、花芽がグッと伸びてくる。

花はグラデーションが素敵で、この濃い紫がずっと見てても飽きない。

でもこれ増えるのかな?

後ろは絶賛増殖中のタッチオブスノー。

ボトリオイデスアルバは遅咲きなのか、まだ花芽がちょこっと出てるだけ。

写真取り忘れました。汗

追記

写真撮りました。

ボトリオイデスアルバの花は、とても小ぶりでした。

まだ咲き始めですが、ひっそりと咲くイメージですかね、、、

球根増えるか楽しみです。

ムスカリが可愛くて、頭の中が現在ムスカリでいっぱい。

一日中、ずっと見ていたい!!

つまり、、、仕事辞めたいわーーー

でも辞めたら球根買えない、、、。

もうこのループ&ジレンマ。

休日園芸家の方々は、どうやってこのジレンマを解消してるのだろう?

以前のムスカリ記事↓

ムスカリ 球根の掘り上げ

ムスカリ 球根の植え付け

スポンサーリンク