その後の『西洋アサガオ』

ブログを放置して数ヶ月。

続けられる人って、

ある種の才能を持っているのだと思う。

このブログ、人生初めてサーバーをレンタルし、ドメインを取得して始めてみたけど続けられる気がしない。

サーバーとかドメインとか、

いまだに仕組みはよく分からないけどなんとか自分のブログを開設できた。

そして、再就職して2ヶ月がたちました。

毎日、かなり強い不安に襲われながら通っています。

過緊張っていうのかな…

これについては、また今度ゆっくり書くことにします。

その後の『西洋アサガオ』

結論

西洋アサガオ=ジャングル

今年の秋、我が家はジャングルになりました!!

「ヘヴンリーブルー」と

「フライングソーサー」の相性は抜群にいい。

生育具合も色合いもピッタリだった。

でも、アサガオなのに開花期ピークが9月~10月だった。

秋だよね、秋。

秋に青系のアサガオ。

この時点で「元気な青い5つの星」はほぼ消滅気味。

とにかく、生命力が強くてフェンスがダメになったのと、どこまでも伸びて絡まるツルに怯えた秋だった。

昔に読んだ、ムーミンを思い出した。

ムーミンの家がツルの植物に占領される話があったような気がする。

ジャングルと化した西洋アサガオ。

手入れが大変なので、もう植えることはないと思うけど、綺麗だった。

もう一度言いたい。

とても、綺麗だった!!

7月~8月に咲いてくれるなら、ジャングル化を覚悟で来年もチャレンジしたいけど、秋だからね、、、

もう、アサガオって気分じゃない時に開花期ピークだからね。

でも、仕事の辛さに押し潰されそうな時、秋晴れの青い空にフェンスいっぱいの青いアサガオの清々しさが心にしみたよ。

ありがとう、西洋アサガオ!!

スポンサーリンク