「生きづらさ」は発達障害だった件

関東地方も梅雨入りし、ジメジメが辛い季節です。

今日の記事は、「生きづらさ」の内容でお送りしますので、苦手な方はスルーでお願いします。

タイトルに書いたように、発達障害(自閉症スペクトラム障害)と診断されました。本日WAIS第3版という検査結果と合わせ特に不注意型のADHDとのことでした。

といっても、明日から何かが変わるわけもなく仕事に行く日々が続きます。

それでも、「生きづらさ」の要因の一つが脳の機能障害とわかり、少しモヤモヤが晴れました。

ストラテラという薬を処方してもらったので、本日から服用を始めました。

しかし、ストラテラが高い!!

お財布にキツいです。涙

それに、まだまだADHDにどう対処してよいか、よく分からない事ばかり。

幾つか本を購入し、読んでいます。

ものの見事に、自分の事がかかれているようでした。凹

まずは、この事実を受け止める所から始めたいと思います。

ちょっと暗くなった時は!!

センペルの小部屋☆

センペルの小部屋に花が咲きました。

そして、増殖中。(笑)

凄い生命力!!

私に無い物を持っている、それが多肉に惹かれる理由なのかもです。

スポンサーリンク