ラミー バッカス カルヴァドス そして多肉に癒される日々

冬になると売ってるチョコレート

ラミー バッカス カルヴァドス

サンドラッグに冬になると並んでる。

※サンドラッグ=ドラッグストア

今年も並んでいたので手が伸びた。

私はラムレーズン好きなので、ラミー推しだけど他も美味しい。

3つ共アルコール入ってる。

このチョコレートで初めて

カルヴァドスってお酒を知って調べたら、お酒の瓶にリンゴが一個まるまる入ってるの。

ラムネの瓶にビー玉がどうやって入ってるのか?みたいな状態。(笑)

画像でしか見たことないので、チョコじゃなく、お酒の方を飲んでみたい。

さて、ようやく2ヶ月たった仕事が本当に限界になってきたの。

おそらく、全く自分に合っていない仕事なのは分かってるけど、、、

今更、どうにもならない。

仕事ができない人間は、どこに勤めても辛いな。

とにかく毎日の不安感・緊張感がハンパない。

ああ、今回はいつまで続けられるのか。

そして多肉に癒される日々

今年9月の五反田ビッグバザールで

リトープスを手に入れた。

多肉が好きでも、

リトープスという一線を越えないよう黒部ダム級の防壁を心に築いて注意していたのに。

見事に決壊した。

それくらい人の心を惑わす魔性の植物それがリトープスなの。

10月↓

11月↓

上のふたつは同じ鉢。

青磁玉 繭形玉 露美玉

もう一鉢↓

トップレッド 巴里玉 富貴玉

ふた鉢、計6種類。

花は10月に咲いてた。

今の所、日当たりの良い場所に置き、シワが出たら水やりだけしてる。

脱皮するらしいので、今後どうなるのかドキドキする。

ただ、土が赤玉オンリーっぽい土なので、春に辛めの土に植え替えないと、梅雨に溶けそう。

手に入れてから3ヶ月がたったけど、不安感が強い時には、外に出てリトープスを眺める→ちょっと気持ちが落ち着くを繰り返してる。(笑)

一鉢¥1500したけど、充分に元はとったと思う。

けど

多肉、高いな、、、

ブログも育てる

コメントに、スパム?が送られて来て困ってた。

もともと、このブログのコメントは承認制にしてるから即反映される事はないけど、どうにかしたかった!!

で、色々調べたら

Throws SPAM Awayってプラグインを入れると日本語が入ってないコメントは排除してくれると知って、早速取り入れてみた。

結果は良好で、今の所スパムコメントは来なくなった。

スポンサーリンク