翌朝に「明玉」が裂けた事件

前回の記事でビッグバザールに行った事を書かせてもらいましたが!!!

購入した「明玉」という多肉植物が、

なっなんと!!

翌朝に裂けるという現象が起きました。

購入当日はこちら↓

ぷっくりしていて、可愛い姿をしていました。

土が軽石だったので、霧吹きをしました。

それが原因なのか分からないのですが、翌朝にこんな状態に↓

なぜ?涙

これをどうすれば、、、

あっ、中は緑色なんですね。(笑)

二重脱皮よりもショッキングな事件が起きてしまいました。

どなたか、原因が何か、今後どうすればいいのか、ご存知の方いないでしょうか?

知恵袋で質問するしかないですかね?

落ち込んでばかりもいられないので、その他の多肉も詳しく載せていきます。

マウガニー、明玉

金鈴、オフタルモ

マウガニーは何かの果物みたいで美味しそうに見えます。

兜丸↓

見ると、ついつい欲しくなってしまう唯一のサボテン?

兜丸でも、1つ1つ顔が違って可愛い。

全面が白いミラクル兜は少し苦手です。

眠気が来てしまったので、本日はこの辺で。

スポンサーリンク