ネットで多肉狩り☆SABOTENTARO便

今年、初めてのネットで多肉狩り。

SABOTENTAROさんに注文した多肉が届きました。

といっても、届いたのは1月(笑)

ブログさぼりすぎました。

SABOTENTAROさんは、5回目位だったかな。

1年に1~2回のペースで利用させてもらってます。

入金確認後、すぐに発送してくれてストレスフリーで購入できてます。

今回は下の9つです。

箱を開ける時はドキドキしますね。

こんな感じで梱包されて来ました。

過去に抜き苗の時もありましたが、今回はポット苗で届きました。

一つ一つ包みを外していきます。

☆ケッセルリンギアナ☆

☆ラウ165☆

☆王妃錦司晃☆

☆麗虹玉☆

☆紫勲玉☆

☆朱唇玉☆

☆レズリーC020☆

☆黄微紋玉☆

☆宝留玉☆

以上9つです。

ケッセルリンギアナが色・形ともに自分好みでした。

そして朱唇玉の大きさ?肉厚さ?に驚きを隠せませんでした(笑)

1月末あたりから、夜は室内に取り込んでいますが、これが結構大変で、、、。

自分のキャパよりも多肉が増えすぎた気がしてます。

2月に入ってからは

「こんなに多肉を増やして何になるんだろう」

「でも、見ると癒されるし、、、」

「朝晩、移動させるの疲れた」

「でも、見ると癒されるかな、、、」

こんな感じでモヤモヤしてます。

今まで、手当たり次第に種類を増やして来たけど、今後はもう少し好みの物だけ絞って、一鉢一鉢を丁寧に育てることにシフトチェンジしたいなと、、、。

思うけど、なかなか難しいですね。

3月11日は五反田のビッグバザールがあるので、また増えそうです。

スポンサーリンク