多肉を植える、黒いプラ鉢が届いた

多肉植物を植えるため、今まではダイソーの白い四角のプラ鉢を愛用してました。

↑こんな鉢です。

2つ入りで¥108です。

こんな感じで、主にハオルチアやエケベリアに使用してきました。

でも、最近は黒い小さなプラ鉢が気になってます。

↑こういう小さな黒いプラ鉢です。

ビッグバザールや即売会に行くと、こういう鉢に植えられて売っています。

でもホームセンターにも近所の園芸店にも置いてなくて、、、

で、ネットで見つけて購入しました!!

お店は『所沢植木鉢センター』さん。

いろいろな専門鉢を取り揃えているショップさんでした。蘭用の鉢が多かったです。

そして鉢が届きました。

10個セットで

右から2つが¥530+税

右から3番目が(2.5号)¥430+税

左が(3号)¥460+税

でした。

送料が800円がちょっと高いかなと、、、感じましたが。

これで、リトープスやコノフィツムを植えるのに使っていきたいと思います。

スポンサーリンク