ムスカリ球根 植え付け時期がやってきた ’18 冬

なかなか寒くならない神奈川県ですが、今年も我が家のムスカリ球根の植え付け時期がやって来ました!!

まずは、梅雨前に掘り上げをした球根の状態。

今年も腐ることなく、無事でした。

いつもの、なんちゃって土作りをして(腐葉土と配合肥料を混ぜ混ぜ)

花壇の縁に溝を掘って、ゴロゴロ球根を入れていく。

アップにすると、こんな感じです。

小粒の球根も一緒にバラバラと植えておくと、それが大きくなって球根がまた増えます。

ひとまず、ムスカリ・アルメニアカムのみ植えられたのでブログに書いてみました!!

ムスカリ植えるのは、毎回テンションが上がります!!

スポンサーリンク